無料ブログはココログ

« これは秋茄子!? | トップページ | 軽トラにナビを・・・ »

2017年9月 2日 (土)

平日一日では・・・・

昨日は、月一の平日休みでした。

朝早くから、耕運機で50坪くらいの田を耕し、月一の耳鼻科、金融機関、

お寺に先日の母の葬儀のお礼、夕方からの四七日法要(初7日から4週目目の法要)、

喫茶店のモーニング・ファミレスで食事・喫茶店での休憩(笑) と忙しい合間に

母が、定期的にお参りに行ってた伯母さん夫婦のお墓の掃除に行きました。

オーストラリア在住の(伯母さん夫婦の)長男が来週東京出張にあわせて

両親と我が家の母の両方のお参りにくるということです。

母の葬儀に花と果物を供えてもらったお礼と、気にしてた母のために

2017090201


掃除をして、玉砂利も敷いてみました。

2017090202


少し綺麗になりました。周りのブロックを御影石などにすれば一段と立派になるのですが・・・。

せめてセメントで塗ればと思うのですが、私にはそんな技術はありませんし、

勝手に業者を頼むわけにもいかないので、これくらいしかできません。

長男はオーストラリアなのですが、たしか長女が車で30分くらいのところに

いるはずなのに・・・・・? なので母が気にしてお参りに行ってたようです。

父親の闘病中は伯母さん夫婦にはお世話になったので

恩返しのつもりで、これからも時々掃除とお参りに行くことにします。(^.^)/~~~

« これは秋茄子!? | トップページ | 軽トラにナビを・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65740282

この記事へのトラックバック一覧です: 平日一日では・・・・:

« これは秋茄子!? | トップページ | 軽トラにナビを・・・ »