無料ブログはココログ

« 長いお経・・・位牌は? | トップページ | いる? いらない? お上がり? »

2017年9月12日 (火)

オーストラリア!!

昨日の続きですが・・・・。

日曜日に叔父さん宅でおこなわれる3回忌法要にでかけました。

いつもなら叔父さんの妹である叔母さん夫婦を駅まで迎えに行き一緒にいくのですが、

今回は、オーストラリア在住の従弟と別の従妹と一緒に行くということでした。

二年前に叔父さんの長男と奥さんが亡くなり、二人のための3回忌法要です。

従弟は、先月亡くなった我が家の母と、従弟の両親の墓参りが目的で、

東京出張を利用して、こちらに来たのです。

叔父さんのところの法要と重なったため、宿泊先になってる叔母さんが

法要にまで連れてきたようです。

一回忌の法要より招待する人数を減らすと聞いてました。

そんなところに、遠縁の二人が参加することはないと思ってましたが・・・・・、

どうも叔母さんが頼んだようです。

久しぶりに会う叔父さんは喜んでましたが、他の家族にしてみれば

初めて会う人が法要に来たということです。

初めのうちは、違和感があったと思いますが、

「オーストラリア在住」 ということを聞くと 急に興味津々になり、

「どこに住んでるのですか?」 「シドニーです。」 というような会話になります。

食事の始まるころには、すっかり溶け込んでました。(笑)

私を含めほとんどが中途半端な田舎に住んでる人の集まりです。

『 オーストラリア 』  『 シドニー 』 という単語には弱いようです。(笑) (^^)/~~~

« 長いお経・・・位牌は? | トップページ | いる? いらない? お上がり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

着られるのがうらやましいです。
打ちは息子と身長はあまり変わりませんが、体重が私の方がはるかに多いので息子の服は着ることができません。
着られるとしても足の長さがまるで違いますので、ズボンは特に無理でしょう。

OKCHAN 様
私はなんでも抵抗なく着れますが、長男はこだわりが強いようで買い物も時間がかかります。
そのぶん失敗が少ないので個性の違いは親子でもあるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65781011

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア!!:

« 長いお経・・・位牌は? | トップページ | いる? いらない? お上がり? »