無料ブログはココログ

« オーストラリア!! | トップページ | 秋らしくなってきました・・・油断・・・ »

2017年9月13日 (水)

いる? いらない? お上がり?

昨日、京都の下宿に一時戻った長男の服がハンガーにかけてありました。

まだ季節的に早いフリースも2着ありました。

2017091302


奥さんに聞くと、要らなくなったので

私が欲しくなかったら処分するよう頼まれたということでした。

奥さんが私に 『 いる? いらない? 』 と聞いてきたので

『 いる! いる! 』 と力強く返事しました。(笑)

靴も服も、だんだんと長男のお下がりが増えてきてます。

考えてみれば、この10年くらい通販でジーンズは買ったことはありますが、

上着は何も買ってません。

夏は、Tシャツ 冬はトレーナー そしてサンダルが定番になってしまってます。

寒くなると薄いフリースを着るくらいです。

セーターでも安いアクリル製なら着れるのですが、

毛100%の高級品は、だんだんと体が痒くなってきて着れないのです。

事務系の仕事をしてるころズボンは、なるべく化繊の割合が多くて毛の少ないものを選んでました。

しかも、下になにか綿製品を履いてないと我慢ができませんでした。

今は、綿製品ばかりなので、そんな苦労はなくなりました。

生まれながらの貧乏性のようです。(笑) (^.^)/~~~

« オーストラリア!! | トップページ | 秋らしくなってきました・・・油断・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65784754

この記事へのトラックバック一覧です: いる? いらない? お上がり?:

« オーストラリア!! | トップページ | 秋らしくなってきました・・・油断・・・ »