無料ブログはココログ

« 戦前でも、外国でもありません・・・・ | トップページ | 野菜が痛いとは・・・・ »

2017年8月 3日 (木)

まだ無事にいました・・・

今朝のウォーキング中に

2017080301


以前見かけたインコがまたいました。

1ヶ月くらい前に見かけたときより飛び方は力強くなってました。

この時期は、エサにあまり困らないようです。

インコは元気ですが・・・・

2017071802


こんな中を歩いてると、早朝でも暑くてたまりません。

例年のように日影を中心に歩くことになります。

少しでも体や目に優しくと思い、20年以上前に 「メガネの○○堂」にて購入して

ほとんど使ってなかった、はねあげ式の偏光グラスが付いたメガネのレンズを交換して

現在の度数に合わせました。

2017071503


薄型レンズということでしたが、レンズそのものが大きくて

いかにも古臭い感じがします。

ときどきすれ違う相当年上の人のサングラスと同じような形です。

レンズが二重ということもありますが、重さもあります。

使うべきか悩むところですが・・・・・、

見かけよりも目が大切と自分に言い聞かせ使おうと思ってます。(^.^)/~~~

« 戦前でも、外国でもありません・・・・ | トップページ | 野菜が痛いとは・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65614989

この記事へのトラックバック一覧です: まだ無事にいました・・・:

« 戦前でも、外国でもありません・・・・ | トップページ | 野菜が痛いとは・・・・ »