無料ブログはココログ

« どうすれば・・・? | トップページ | これは秋茄子!? »

2017年8月29日 (火)

動機付け支援!?

昨日、こんなものが届きました。

2017082901

「健康診査結果に関する大切なお知らせ」 というものです。

国民健康保険の関係で人間ドックを受けた結果

2017082902


特定保健指導の対象になったようです。

メタボは非該当でしたが、微妙に基準値を超えるものがあり、

「イエローカード」 (動機付け支援)のようです。

2時間ほどの受講の対象者のようです。

検査後に母親の容体が悪くなり、体重も少し落ちてましたが、

母が亡くなり 『 これからは、ちゃんと3食食べてください。』 という

医師の鬱対策のアドバイスを守り食べていたら体重も戻り、検査時と変わらないようになってしまいました。

レッドカード(積極的支援)にはならない状態を、ここ何年か維持してるので、

支援の必要はないと勝手に思ってますが・・・・・。^_^;

« どうすれば・・・? | トップページ | これは秋茄子!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65725249

この記事へのトラックバック一覧です: 動機付け支援!?:

« どうすれば・・・? | トップページ | これは秋茄子!? »