無料ブログはココログ

« 一点の曇りもない玉木議員・・・ | トップページ | 閏7月!? »

2017年7月31日 (月)

煎餅のような帽子・・・流行ったのでしょうか?

我が家の古い写真を見ていたら、奥さんが

「この人、どうしてこんなもの頭に・・・・」 と笑い出しました。

2017073102

戦前に写真館で撮ったと思われます。

後ろが父です。 右側と下の人は、なんとなく想像ができますが

左側の人は誰だかわかりません。

その分からない人が被ってる帽子のようなものが可笑しかったようです。

言われてみれば変なふうに見えてきました。

別の写真にも

2017073101


風が吹いたら飛んでしまいそうな煎餅のような帽子を被った人の写真がありました。

集合写真とは違う人です。たぶん近所に住んでた人と思われます。

帰省中の長男も変だと言うので、やはり変なもののようです。(笑)

それでも両方の写真とも、それなりのポーズを決めて真面目な顔で

写真館で撮ってます。

当時は、少なくともこの年代の人にとっては変なものではなかったようです。

逆に、この時の若者からみれば

森友・加計とかで騒いでる現在のほうが可笑しいかもしれません。 ^_^;

« 一点の曇りもない玉木議員・・・ | トップページ | 閏7月!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65602788

この記事へのトラックバック一覧です: 煎餅のような帽子・・・流行ったのでしょうか?:

« 一点の曇りもない玉木議員・・・ | トップページ | 閏7月!? »