無料ブログはココログ

« そろそろやめたほうが・・・朝日新聞 | トップページ | 中干し中です・・・・・ »

2017年7月21日 (金)

朝日新聞はもう批判しません・・・・

今朝の朝日新聞社説です。

2017072101


加計学園、朝鮮学校が無償化訴訟に負けたことです。

加計学園の件は、昨年の9月に文科省・内閣府で決着済みのことは

当然朝日新聞も分かってることです。

もし、分かってなければ、そちらの方が問題です。

朝鮮学校をなぜ無償化しなければならないのか理解できません。

朝鮮学校の存在そのものを認めないというなら問題です。

となりの読者の投稿欄には、都議会選挙の応援で 

「こんな人たちに・・・」 と首相から言われた人達を擁護する意見が載ってました。

直接発言する機会がないから 「安倍やめろ」 と叫んでも良いそうです。

テレビを見てて自分も行きたかったというようなことが書かれてました。

この人は、叫んでた人はテレビカメラの近くにいた一部の人であることを知らないようです。

テレビと新聞だけの情報で判断してるかもしれません。

気に入らなければ選挙を通して変えていくというのが議会制民主主義の根本です。

選挙活動を妨害するのは、民主主義の否定です。

たとえ嫌いな安倍首相でも、選挙活動を邪魔する側を非難するのが

報道の責任ではないかと思います。

もう朝日新聞をテーマに書くことは、精神衛生上良くないので本日で最後にします。(^.^)/~~~

« そろそろやめたほうが・・・朝日新聞 | トップページ | 中干し中です・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弟のところも朝日新聞を止めましたし、わたしの知り合いからも止めた人の話をしばしば聞きます。
こうしてじわじわと部数が減っていると思います。
すでにそれは止められないでしょうから、健康館様も精神の健康上あまり取り合わないで大丈夫でしょう。
先日フェイクニュースについての本を出したという人が、テレビでフェイクニュースの問題点を解説していました。
朝日新聞の人だと云うから笑ってしまいました。
フェイクニュースについてのその人の批判は、そのまま朝日新聞に向けても通用するものでした。

OKCHAN 様
民進党の体質と朝日新聞の体質は似てますね。
これから朝日新聞をまともに見なくても良いと思うと少し心が軽くなった気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65561532

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞はもう批判しません・・・・:

« そろそろやめたほうが・・・朝日新聞 | トップページ | 中干し中です・・・・・ »