無料ブログはココログ

« 品性下劣のお手本・・・ | トップページ | すぐれてプライベート!? »

2017年7月13日 (木)

大雨が・・・・

昨日、自宅に帰ってから、このあたりが電車が止まるほどの大雨だったことを知りました。

直線距離なら自宅から5キロも離れてないところにいましたが、降りそうな気配はありましたが、

雨が降らないで済んだと思ってました。

夜のニュースでは、名古屋市内も冠水し、となりの犬山市では、犬山城の 「しゃちほこ」 が

落雷によって一部破損し、山沿いの道路が土砂崩れによっって塞がってしまったようです。

京都に下宿してる長男からの電話で犬山城のことは知りました。

近くにいながら雨に降られてないので、実感がわいてきません。

2017071301


今朝の近くの川です。水量はやや多めでしたが、ゆっくり流れてました。

川の中に生えてる葦(?)が下流に向かって倒れてるということは、

一時は増水して流れも速かったようです。

防災意識をもう少し高めなければ・・・、と反省しました。<m(__)m>

« 品性下劣のお手本・・・ | トップページ | すぐれてプライベート!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65528084

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨が・・・・:

« 品性下劣のお手本・・・ | トップページ | すぐれてプライベート!? »