無料ブログはココログ

« もう少し待ってれば・・・ | トップページ | 飛蚊症・・・加齢ですか? ^_^; »

2017年7月 5日 (水)

未納料金請求!?

昨日、奥さんの携帯(ガラケー)に

Cメール(AU、ドコモはショートメール)が届きました。

電話機能しか契約してないので、普通のメールは届きません。

2017070501


携帯の電話番号宛に送信されてます。

通話機能だけの契約ですから、メールアドレスというものはありません。

当然、ネットにも繋がりません。

サイト料金が発生するはずもありません。

以前、私の携帯にも届いたことがありました。

心配になって電話する人がいるからこんなメールが届くのですが・・・・・。

「法的手続き」 という言葉には、それなりの力があるようです。

出来れば避けたいというイメージを持つ人が多いのかもしれません。

しかし、法的手続きをしてもらうほうが、理不尽に請求されるリスクを

減らすことが可能です。

私は、法的手続き大歓迎です。(笑)

といっても、この件で法的手続きのとりようがありませんが・・・・・。(>_<)

(県警のサイトに情報は伝えてあります。)

« もう少し待ってれば・・・ | トップページ | 飛蚊症・・・加齢ですか? ^_^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまにこの手の不愉快なメールが入ります。
無視するだけですが、気持ちが悪いですね。

OKCHAN 様
電話の契約を厳しく制限して個人・会社をすぐに特定できるようにしてほしいものです。
そうなると、ヘイワを愛する人たちが治安維持法とか個人情報が・・とかで反対するのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65496723

この記事へのトラックバック一覧です: 未納料金請求!?:

« もう少し待ってれば・・・ | トップページ | 飛蚊症・・・加齢ですか? ^_^; »