無料ブログはココログ

« 築地市場問題解決!? | トップページ | 差別が武器に・・・ »

2017年6月21日 (水)

疑うわけではありませんが・・・・

今日は、一日中雨で相当の降水量が予想されるということで

田んぼの取水口を閉めてきました。

稲の苗を作ってた小さな田の取水口も閉めに行きました。

片隅にナスが少しあるだけですが水が必要なので少し取水口を開け、水が入るようにしてあります。(母親が心配してるので・・・)

2017062101


ところが、今日も含め3日連続で誰かが閉めてるようです。

今日は閉めるために行きましたが、昨日・一昨日は、誰かが閉めたのを開けてきました。

この取水口の先には、6枚の苗を作る小さな田がありますが、

我が家以外は耕作してません。

なので、この取水口は我が家の専用のようなものです。

我が家の苗田で苗床を作ってた人が勝手に水の調整をして、

我が家の苗がおかしくなったということを先日書きましたが、

その人が、昨日の朝早く我が家の苗田に入ってウロウロしてたと

近くで作業をしてた人が教えてくれました。

もう、田植えも終わり用がないはずなのに・・・・、目的が分かりません。

その人は、2か所に田がありますが、両方とも畔で仕切られてません。

そのため、別の人の田と取水口も排水口も同じなのです。

場所は離れてますが、同じように勝手に水の調整をして隣の人と、それぞれもめてるようです。

そんな話を聞きますので、ひょっとしたらと疑ってしまいます。

誰かが気を利かせて閉めてる可能性もありますが・・・・・。

疑わしいと言えば、「都民ファースト」 と言いながら、オリンピックも豊洲の問題も

混乱だけさせた小池知事です。

でも、まだ人気はありそうなので、まだまだ波乱はありそうです。

文科省も疑わしいことばかりです。

メモ書き程度の文書で大騒ぎしてる野党や新聞は、ただ安倍首相が嫌なだけのようです。

予算や補助金ですべての大学を牛耳る文科省の担当者が、

内閣府からの要請を省内で進めるための方便で首相とかの意向と書いた可能性が大きそうです。

問題にすべきは、圧力で大学を縛り、天下り先を確保してる文科省の体質なのでは?

玉石混淆ではありますが、ネットの普及で情報が多く出るようになって、

困り始めてる既得権益者があぶりだされてるようです。(^.^)/~~~

« 築地市場問題解決!? | トップページ | 差別が武器に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それにしても政権の対応はあまりにお粗末ですね。
わずかな責任逃れをきっかけに、揚げ足をとられるようにとられるように後手に回っています。
高をくくりすぎて身動きがとれなくなっているようで、見ていて情けないと思います。
想像力が欠如しているのかも知れません。
韓国みたいに反日で起死回生、という手が打てないところが辛いところです。

OKCHAN 様
いずれにしても、もう少しレベルの高い国会を期待したいです。
蓮舫が党首になれる野党には期待できませんね。

政治より、近所の人が気になります。陰湿な性格みたいですね。エスカレートすると何をするか

わかりません。今の社会身近な人とのトラブルが多いですね。気をつけて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65438667

この記事へのトラックバック一覧です: 疑うわけではありませんが・・・・:

« 築地市場問題解決!? | トップページ | 差別が武器に・・・ »