無料ブログはココログ

« 早朝作業をするとは・・・ | トップページ | 築地市場問題解決!? »

2017年6月19日 (月)

本当の日曜大工・・・・

昨日の日曜日、奥さんは、京都で下宿してる長男のところへ観光を兼ねて朝早く出かけました。

6時前に駅まで送っていき、ウォーキングのあと、少し休憩してから

2017061901


昨年から気になってた、このドアの修理をしました。

もともとビニールトタンの屋根だけだったところに、廃材などを利用して壁やドアをつけて

母屋の建て替えの時の仮設の台所として使ってました。

その時に、母屋の中にあった部屋のドアを再利用したものです。

建て替えが平成18年です。このドアは、そのときに壊した母屋が建った時からありましたので

50年以上経過してるものです。

母屋の完成後、ベニヤ板の壁にトタンを貼ってもらい多少見た目を良くして

自転車や掃除道具などをの物置として利用してます。

もともと家の中にあったものですが、風雨に晒され18年も役にたってました。

接着剤で貼りつけてあるようで剥がすのも上手くできません。

まだらに剥がしたあとに上からベニヤを貼りました。

2017061902


明かり取りの窓はなくなりましたが、そこそこの出来上がりになりました。(^<^)

(屋根がビニールトタンのため明かり取りは不要なのです。)

ベニヤ板は、ホームセンターで切断してもらいましたので見た目も

素人のわりには良いのではと思ってます。

午後は、軽トラを洗車したりしてました。

夕方に帰った奥さんが買ってきた京都の有名らし豆大福は予想を少し超える味でした。

去年の秋に買ったベニヤ板がやっと定位置に収まりました。(^.^)/~~~

« 早朝作業をするとは・・・ | トップページ | 築地市場問題解決!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やりますねえ!

OKCHAN 様
張替より剥がしたベニヤ板の掃除のほうが苦痛でした。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65430813

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の日曜大工・・・・:

« 早朝作業をするとは・・・ | トップページ | 築地市場問題解決!? »