無料ブログはココログ

« 怒りにまかぜず電話・・・・ | トップページ | ミミズの自殺(?)とカエルの産卵・・・・ »

2017年6月13日 (火)

京都土産?

土曜日に京都から帰省した長男の手土産です。

2017061201


東日本では、販売されなくなるらしい 『 カール 』、名古屋駅で買った 『 赤福 』、

正真正銘の京都土産の 『 阿闍梨餠 』 と 缶ビール2本でした。

赤福とビールは、私のために買ってきたようです。

心優しい長男の心遣いに思いを寄せながら赤福を食べ過ぎ、やや胸焼けがしました。(笑)

カールをつまみにビールを飲もうかと思います。

田植とは知らずに帰り、田植えの手伝いをして昨日,京都の下宿に帰りました。

一部では、田植えのために帰ってきた孝行息子と思われたようです。(笑)

それでも、快く手伝う長男の優しさは私譲りではありません。

私なら、たぶん文句を言いながら手伝うと思います。 

書き忘れましたが、毎回京都の漬物のお土産もあります。

先入観かもしれませんが、薄味で京都らしい味で私は好きです。(^.^)/~~~

« 怒りにまかぜず電話・・・・ | トップページ | ミミズの自殺(?)とカエルの産卵・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65402129

この記事へのトラックバック一覧です: 京都土産?:

« 怒りにまかぜず電話・・・・ | トップページ | ミミズの自殺(?)とカエルの産卵・・・・ »