無料ブログはココログ

« 意外と知らない女系と女性の違い・・・ | トップページ | 配水開始の日に水を止める人・・・ »

2017年6月 8日 (木)

必要なのでしょうか?

先日、スーパーに こんなものが売ってました。

2017060502


梅干しの種を抜いた製品です。

便利といえば便利かもしれませんが・・・・、はたして必要なのでしょうか?

梅干しを作る過程のどこでどんな方法で種を抜くのか、機械で出来るのか、

それとも、ひとつずつ手作業で抜くのでしょうか?

種があるのが梅干しと思ってる私は古い人間でしょうか?

以前、水やお茶の自販機や缶飲料が出たころ、わざわざ買う人がいるのかと思いましたが、

今は、なんの違和感もありません。

種抜き梅もそんなふうになるのでしょうか・・・・?

と書いてるうちに、種がないのはゴミも少なくなるし、おにぎりの中に入れても食べやすい

など便利かと思い始めました。(笑)

無洗米・カップめんと同じように手間を省けて良いかも・・・・・。

さて、種抜き梅は定番となって残るのか

それとも、一家に一台あった 「ぶら下がり健康器」 のようになるのか?

(種抜き梅は、そこまで知られてる存在にはまだなってませんが・・・・)   (^.^)/~~~

« 意外と知らない女系と女性の違い・・・ | トップページ | 配水開始の日に水を止める人・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65381540

この記事へのトラックバック一覧です: 必要なのでしょうか?:

« 意外と知らない女系と女性の違い・・・ | トップページ | 配水開始の日に水を止める人・・・ »