無料ブログはココログ

« 念願の1番ですが・・・・ | トップページ | 意外と知らない女系と女性の違い・・・ »

2017年6月 5日 (月)

今シーズン初めて見ました・・・(^_^;)

今朝、いつものようにウォーキングをしていると

道の真ん中で 蛇(アオダイショウ)が死んでました。

体長は50センチくらいですが・・・・・、見たくないものを見てしまいました。(^_^;)

車に轢かれたのかもしれませんが・・・・、

明日からは、コースを変えないといけないことになりました。(笑)

子どもの頃は、平気ではありませんが捕まえて、

ひもで縛って自転車で引きずって遊んでたこともありました。

年々、蛇が恐ろしくなってきて、なるべく見ないことを願ってましたが

もう見てしまいました。

蛇も生きていけないような環境も嫌ですが・・・・・。

蛇だけ排除する方法はなさそうなので、我慢するしかないようです。

2017060501_2


順調に育ってる我が家の稲の苗です。

以前、この苗を運んでるときに

蛇が乗ってたことがあり、ビックリしたことがありました。

私より年代が上の人たちは、蛇を捕まえて小遣い稼ぎをしたことがあるらしく、

わりと平気な人が多いようです。

マムシがいたようなところは、工場などになっていて

マムシを見たという話は聞かなくなりました。

今年最後の蛇との出会いになるよう祈るばかりです・・・・。 (T_T)/~~~

« 念願の1番ですが・・・・ | トップページ | 意外と知らない女系と女性の違い・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65372525

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初めて見ました・・・(^_^;):

« 念願の1番ですが・・・・ | トップページ | 意外と知らない女系と女性の違い・・・ »