無料ブログはココログ

« 安倍首相は護憲派なのです・・・・ | トップページ | 今シーズン初めて見ました・・・(^_^;) »

2017年6月 3日 (土)

念願の1番ですが・・・・

昨日は、月一の平日休みでした。

睡眠時無呼吸症候群の治療というか器具のリースのため耳鼻科に行ってきました。

2月から受付方法が変わり、電話・パソコンなどからの受付システムが導入されました。

診療時間の一時間前からの受付です。

時報にあわせ電話しても、音声ガイダンスに沿って番号など入力してる間に受付番号が遅くなっていくので、

次はパソコンで事前に入力しておいて、時報にあわせて送信しても10番を切ることが出来ませんでした。

ところが、昨日、来月分の 受付番号 1番が発行されました。

2017060301


私のように自覚症状もない月一の患者にも、事前の予約ができるようになったようです。

耳鼻科は、乳幼児からお年寄りまで、というよりまん中の世代が少ない診療科目のようです。

機械的な受付ではなく 『 忖度 』 の必要な人もいるので、多少の待ち時間は

あるものと思ってました。

それでも、一番なら時間の計算もできるし、ありがたいことではあります。

それよりも、減量して通院しなくてもよい状態を目指すべきかなと思います。(^.^)/~~~

« 安倍首相は護憲派なのです・・・・ | トップページ | 今シーズン初めて見ました・・・(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65363151

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の1番ですが・・・・:

« 安倍首相は護憲派なのです・・・・ | トップページ | 今シーズン初めて見ました・・・(^_^;) »