無料ブログはココログ

« 耕作とは別ですが・・・・ | トップページ | 埋め戻しが・・・ »

2017年5月30日 (火)

健康診断 「C」 判定異議あり!!

今月の16日に受けた健康診断の結果が届きました。

2017052901


総合診断が 『 C 』 

コメント、指導事項が 減量に努めよ

メタボリック症候群は、非該当という結果でした。

検査 18項目中  異常がない       A が 14項目

            わずかに基準外     B が 2項目

            経過検察(年1回検査) C が 4項目

肺機能検査のうち1秒率が68.75%(基準70%以上)で C 判定ですが、

それ以外は、5キロくらい 減量すれば基準内になりそうな項目です。

肺機能も、ひょっとしたら基準内に入るかもしれません。

肺機能の検査は、もう少しで基準内ということで

親切な(?)検査のお姉さんが、「もう一回検査しましょう!」 と

2回目に挑戦しましたが結果に変化はなく、目がクラクラしただけでした。(笑)

過去の喫煙の影響が出てるのかもしれません。

そうだとしたら、自業自得なことなので仕方のないことです・・・・。

それでも、治療を要する項目もなくメタボでもないので

『 A 』 とは言いませんが 『 B 』 判定くらいで良さそうな気がします。

今より体重が5キロくらい少なかったときの健康診断後の面接で

担当の先生に、部屋に入るとすぐに 『 素晴らしい!』 の連発で褒められたことがありました。

私が 「 体重をもう少し減らしたほうがよいでしょうか? 」 と尋ねたら

『 その必要はありません。 』 と即答でした。

あれから、よけいに気が緩んで現在に至ってます。(笑)

最近は、自宅近くの病院で健康診断を受けてますが

問診の度に、体重過多を責められてます。 (T_T)/~~~

« 耕作とは別ですが・・・・ | トップページ | 埋め戻しが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65347101

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断 「C」 判定異議あり!!:

« 耕作とは別ですが・・・・ | トップページ | 埋め戻しが・・・ »