無料ブログはココログ

« 「共謀罪」 より こちらの共謀が・・・ | トップページ | 騒音が・・・ »

2017年4月10日 (月)

行幸啓こちらは本当です・・・

近くの桜がやっと満開になりました。

2017041004

何度も書いてますが、先週の『さくらまつり』のときに

これくらい咲いていたら盛り上がってたと思いますが・・・・。

ここの川は、明治村の下にある入鹿池の水が流れてます。

そこの入鹿用水組合が配水の管理者です。

入鹿池は、世界灌漑遺産に登録されている国内最大級の溜池です。

(最大級としか説明されてないので何番か分かりませんが・・・・)

江戸時代の初めのころに造られた人工の溜池なのです。

この入鹿池に、長野・愛知へ行幸啓された天皇・皇后両陛下が視察に来られました。

2017041001


入鹿用水の広報の表紙にそのときの写真が載ってました。

ついでとはいえ、両陛下がご訪問されたということは

それなりの施設ということのようです。(我が家の田んぼも恩恵を受けてます。)

最近、話題の 「 森友学園 」 が経営していた幼稚園のホームページにも

天皇陛下(昭和天皇)がご訪問され園児から花束を贈られてる写真が載ってました。

皇室との関わりもあるようなことが書かれてましたが、

国会の証人喚問では、陛下が訪問されたことはない、ホームページの写真のことも知らない

と、籠池理事長が証言してました。

『 教育勅語 』 が悪いのではなく、利用した森友学園が悪かったように

一部の軍関係者・朝日新聞などが悪かったのかもしれません。 (;_;)/~~~

« 「共謀罪」 より こちらの共謀が・・・ | トップページ | 騒音が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65131714

この記事へのトラックバック一覧です: 行幸啓こちらは本当です・・・:

« 「共謀罪」 より こちらの共謀が・・・ | トップページ | 騒音が・・・ »