無料ブログはココログ

« 強行採決ではない気が・・・ | トップページ | まだ花見ができそう・・・でも、・・・ »

2017年4月13日 (木)

どこかの機関紙ですか?

2017041302

昨日の朝日新聞社説です。

「北朝鮮と日本 軍事より対話の道描け」

「長期拘留 沖縄事件機に再点検」

軍事に偏らない選択肢をトランプ政権に説く。というのが日本の役目だそうです。

沖縄平和運動センター議長の山城博治被告の長期拘留を批判してます。

「地上の楽園」に大勢の在日朝鮮人・日本人妻を送り込んだこと、慰安婦強制連行捏造。

昨日だったと思いますが、朝日新聞に沖縄の特集記事がありました。

取材先は、琉球新報の記者です。そして誰か忘れましたが、識者の意見の中に

米軍基地の74%が沖縄にあると書いてありました。この数字には日米共用基地は入っていません。

昨年、沖縄の北部訓練場の半分が返還されたので74%という数字も間違いです。

被告と表したのは最初だけで、『山城議長』 と、してます。

反対運動で逮捕されたのではなく、暴力行為などの刑事事件で逮捕されたのです。

まるで暴力団の組長のような山城被告より、朝日新聞のいい加減な記事で

どれだけ多くの人が命を落とし、人権を侵害され、国益を損ね続けてるのか。

小学生の時、クラスメイトが北朝鮮に帰りました。

一度手紙が届き、先生が読み上げたことがありました。

とても寒いところということしか記憶にありませんが、きっと一家で帰ったことを後悔していると思います。

ろくな取材もしないで、もっともらしいことを書くということは

真面目に取材している同僚記者にも失礼ではないですか。(?_?)

« 強行採決ではない気が・・・ | トップページ | まだ花見ができそう・・・でも、・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65145365

この記事へのトラックバック一覧です: どこかの機関紙ですか?:

« 強行採決ではない気が・・・ | トップページ | まだ花見ができそう・・・でも、・・・ »