無料ブログはココログ

« まひしてるのはあなたです・・・ | トップページ | 行幸啓こちらは本当です・・・ »

2017年4月 8日 (土)

「共謀罪」 より こちらの共謀が・・・

昨日の朝日新聞一面です。

2017040801


「共謀罪」 という呼称ではないのに 「戦争法案」 と同じように印象操作してます。

犯罪の計画・準備・下見などの段階で逮捕できるというのは

被害を小さくするということを考えればあったほうが良いと思います。

法律は宗教ではないので、内面は問題にしません。 

それよりも、この写真に恐怖を感じます。

全員同じポスターを掲げて他の主張を認めないという威圧感があります。

この人たちが多数を占めたら、とんでもない世の中になりそうです。

戦後の、ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムとかいうのが効き過ぎたのか

それともコミンテルンの影響が残ってるのか、日本人の言霊信仰なのかわかりませんが・・・・?

いかにも自分たちは正しいことをしているというオーラが出てます。

個人的には優しそうな人でも集団になると恐ろしさを感じます。

なんか、「共謀罪」 より 狂暴 な 社会になりそうです。 (T_T)

« まひしてるのはあなたです・・・ | トップページ | 行幸啓こちらは本当です・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

度々書いていることですが、誰かがシュピレヒコールするとそれにいっせいに唱和する集団というのが嫌いです。
幼稚園児じゃあるまいに、と思いますが、正しいことは声を揃えて大きく叫ぶと通じると信じているのでしょうね。
おとなは付和雷同を嫌うものだと私は思うのですが。

OKCHAN様
国会議員でも同じようなことをしてる人がいます。残念なことです・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65122448

この記事へのトラックバック一覧です: 「共謀罪」 より こちらの共謀が・・・:

« まひしてるのはあなたです・・・ | トップページ | 行幸啓こちらは本当です・・・ »