無料ブログはココログ

« 集団登校・・・ | トップページ | 重婚を批判する二重国籍・・・ »

2017年4月20日 (木)

事実を載せたほうが・・・

八重桜の時期になりました。

2017042001


川沿いの桜は60年過ぎて、そろそろ植え替えの時期になってきてます。

強風などで倒れた後には、苗木が植えられてますが

このあたりだけでも八重桜にすれば、地域興しになるかもしれません。

今朝の朝日新聞に内閣府のホームページの記事がありました。

2017042003


今はHPの刷新中で見られなくなってる災害の報告書に載っていた

関東大震災後の 『朝鮮人虐殺』 についての事項を、刷新後のHPから削除するとのことです。

どんな内容で載ってたか分かりませんが、苦情が多かったことが削除の原因のようです。

当時の人口や震災による死亡割合、避難所の記録などを考えると、

犠牲者の数字の辻褄が合わないので削除したのかもしれません。

当時の関東圏の朝鮮人の人数、避難所の朝鮮人の人数、災害による死亡者の割合、

刑事記録に残ってる自警団によって殺された朝鮮人の人数、

逮捕された自警団の人数と判決の結果、なぜ自警団が出来たのかなど

事実として分かってることだけ載せればよいと思います。

よけいな忖度は不要というより、

せめて、日本だけは、歴史的事実を捏造しない国であってほしいものです。(^.^)/~~~

« 集団登校・・・ | トップページ | 重婚を批判する二重国籍・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65173994

この記事へのトラックバック一覧です: 事実を載せたほうが・・・:

« 集団登校・・・ | トップページ | 重婚を批判する二重国籍・・・ »