無料ブログはココログ

« 騒音が・・・ | トップページ | トラクターのナンバー取得・・・ »

2017年4月12日 (水)

契約更新・・・?

昨日の雨で、もっと散ってるかと思いましたが

2017041201


意外に頑張ってました。

久しぶりに見た桜のトンネルです。

2017041202


葉が出始めてます。さくらの花と新緑の組み合わせも綺麗です。

普段見かけないカメラマンを持った人が数人歩いてました。

さくらの時期、3年毎に貸店舗の契約更新をしています。

先日、管理会社の人が新しい契約書を持ってきて署名捺印を要求されました。

3年前も管理会社の人に同じことを言ったのですが・・・・。

契約書内の更新条項は、契約の3年が経過したとき、

貸主・借主双方から申し出がなければ1年更新され、その後申し出がなければ自動的に

1年ごとに更新されるという内容です。

なので、契約どおりなら、あらためて契約書を書く必要はなく、

連帯保証人になってもらってる妹夫婦に、また印鑑を頼むこともないのです。

契約書どおりの取り扱いにしてほしという私の要求は、決して無理なものではありません。

3年ごとに更新なら、その旨が書かれた契約書にするべきなのです。

管理会社の人に、実態に合わせた契約書を要求しましたが、

なんだか私が無理を言ってるような反応が返ってくるので、

気の弱い私は、また新しい契約書を書いて届けてしまいました。

でも、どう考えてもプロである管理会社の人が内容の違う契約書を

当たり前のように使ってるのはおかしなことです。

私は、嫌味な人間なのでしょうか。(?_?)

« 騒音が・・・ | トップページ | トラクターのナンバー取得・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65139843

この記事へのトラックバック一覧です: 契約更新・・・?:

« 騒音が・・・ | トップページ | トラクターのナンバー取得・・・ »