無料ブログはココログ

« ドキドキの検査結果・・・? | トップページ | さびしい 「さくらまつり」・・・・ »

2017年4月 1日 (土)

新車の輝き・・・

定点観察のようになってきましたが、

2017040102_2

今朝の桜です。咲きそうで咲きません。

小雨の降る寒い朝ですが、午後からは晴れそうなので、今日こそは咲きそうです。

やはり 明日の 『さくらまつり』 は、観客の居ない関係者だけの集まりに・・・・・・。

そんななか、輝いてるのが

2017040101


30日の大安に届いた新車の軽トラックです。

先代の軽トラックは、平成13年に6年経過の中古車として我が家にきました。

最初から古くて輝きどころか、少しサビが出てましたので自分でサビ落としなどの処理をしました。

軽トラの新車でも、こんなに輝いてることを初めて知りました。(笑)

ず~とッ 乗るつもりなので、認知症予防・誤操作対策のため マニュアル車にしました。

そして、今朝 通勤に乗ってきました。

先代の平成7年式と比べ、エンジン音・乗り心地はだいぶ良くなってました。

グレードは上のほうではないので、操作はあまり変わりませんが、細かい配慮が増えていて、

やはり全体に進化してるようです。

外から見たらただの軽トラですが、

視界も良いので運転する側からすれば充分普段使いでも良さそうです。

ただ、前進が5速まであり、そこまでは要らない気もします。

途中、一回、何十年かぶりにエンストを経験しながら到着しました。 (^.^)/~~~

« ドキドキの検査結果・・・? | トップページ | さびしい 「さくらまつり」・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65092855

この記事へのトラックバック一覧です: 新車の輝き・・・:

« ドキドキの検査結果・・・? | トップページ | さびしい 「さくらまつり」・・・・ »