無料ブログはココログ

« これくらい咲いていれば・・・ | トップページ | 「共謀罪」 より こちらの共謀が・・・ »

2017年4月 6日 (木)

まひしてるのはあなたです・・・

やっと花見らしくなってきました。

2017040601

ついでに我が家の庭です。

2017040602

気をつけて見るといろんな色の花が咲いてます。

やっと春を実感してきました。

そして、こちらの方も春を迎えたようです。

2017040603


沖縄平和センター議長の山城被告が保釈されヒローのようになってます。

朝日新聞は本人の取材だけで記事にしてます。

最初に逮捕されたのは昨年10月となってますが、その前にも逮捕されてます。

反対派は、車・ブロックなどでの道路封鎖、私的検問、不法侵入、不法テント設置、

暴行傷害、器物破損、威力業務妨害、不法デモなどやりたい放題です。

インターネットの普及で、実態がばれてきてます。

沖縄県警の対応が普通になり始めてるだけですが、それを弾圧と思ってるようです。

『そもそも、正義とはなんでしょう。基地を造ってほしくないと体を張ることは駄目なのか。

 批判的な空気が本土に広がってるというのなら、本土と私たちとどっちがまひしているんでしょうね。』

と山城被告の言葉で結んでますが、まひしてるのは不法行為を正当と思ってる活動家と

朝日新聞ではないのでしょうか。 (?_?)

« これくらい咲いていれば・・・ | トップページ | 「共謀罪」 より こちらの共謀が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65114466

この記事へのトラックバック一覧です: まひしてるのはあなたです・・・:

« これくらい咲いていれば・・・ | トップページ | 「共謀罪」 より こちらの共謀が・・・ »