無料ブログはココログ

« 地震対策・・・ | トップページ | フェイク記事ですか? »

2017年4月29日 (土)

言い訳にもなってません・・・・

貸店舗で細々と営業してる近くで 『 ふじまつり 』 が 開催されてます。

共同の駐車場がコンビニの駐車場の一角にあります。

2017042901

ここの6台分が貸店舗の共同駐車場になってます。

大きな看板はありますが、ほとんどの人が気づいてません。

普段は、さほど混み合うこともなく、問題はありませんが、

「 ふじまつり 」 期間中は、近くの500円の臨時駐車場に停めたくないのか

勝手に停めていく人がいます。

そのため写真のような赤の三角コーンに張り紙をして立ててます。

初めの頃は、タイヤ止めの外に置いておきましたが、なんの効果もありません。

そこで、こんな状態で立てることにしました。

昨年までは、勝手に停める人に怒鳴りに行くオヤジが貸店舗側にいましたが

閉店してしまい、今は怒鳴る人がいなくなりました。

ごく一部の人とは思いますが大勢の中の極一部でも、この時期は絶対数が多くなってしまいます。

先ほど、コンビニ裏側の貸店舗従業員用駐車場(5台分あります)に荷物を取りに行ったところ(ここも三角コーンで表示はしてあります。)、

今日は、私一台しか停めないはずのところに知らない車がありました。

そして、もう一台の車から小さい子ども三人を連れた夫婦らしい人が降りてきました。

「どこに行くのですか?」 と私が尋ねると

「 テキヤです。 ○○です。」と言う返事でした。

「ここはコンビニの駐車場ではありません。」 と言ううと

道の反対側にある臨時の関係者用駐車場を指して 「いっぱいで車が置けません。」

という言い訳でした。

言い訳になってませんが、気の弱い私は 「平日は停めないように」 

と、訳の分からないことを言って許してしまいました。(笑)

反対側の関係者用駐車場は、露天商ごとに張り紙がしてあります。

「無断駐車3万円」 というようなことが書いてあるところもあります。

勝手に停められるのは許せないのに、勝手に停めるのはよろしいのでしょうか? (?_?)


« 地震対策・・・ | トップページ | フェイク記事ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

常に自分だけは特別なんでしょうね。

OKCHAN 様
日本人はマナーが良いと言われますが、この時期には疑問を感じます。
けさは朝市があったようで一時的に白線などお構いなしに車であふれてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65211202

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳にもなってません・・・・:

« 地震対策・・・ | トップページ | フェイク記事ですか? »