無料ブログはココログ

« 契約更新・・・? | トップページ | 強行採決ではない気が・・・ »

2017年4月13日 (木)

トラクターのナンバー取得・・・

平成17年に10年経過の中古トラクターを買いました。

だからもう22年前のトラクターということになります。

今回そのトラクターのナンバーを取得しました。

2017041301

原付バイクと同じように市町村の管轄なので、ネットで申請書を

ダウンロードして、昨日奥さんに行って来てもらいましたが、

意外に簡単な手続きでした。

そして、今朝取り付けてみました。

これで、堂々と公道を走ることが出来ます。

我が家から田んぼまでは500メートルくらいの距離です。

以前はナンバーなど気にせずに走ってましたが、ここ5年くらいの間に

我が家の近くだけでも、10軒以上の新しい家が建ちました。

どの家も車を複数台所有してます。2台というところが多いのですが

我が家の向かいなどは4台あります。

ということは、我が家の近くだけでも、30台近く車が増えたことになります。

昔から住んでる家と分家だけのときとは様変わりしてしまいました。

そのため、ナンバーのないトラクラーで走ってると何かあったときに困ると思い取得したのです。

といっても、保険には入ってませんので注意が必要なことには変わりありません。

(保険があるかどうかもわかりません・・・・。個人賠償保険と交通傷害保険には

 入ってますので、そちらでカバーされるかもしれません。)

めったに会うことはありませんが、これからはパトカーを見ても安心です。 (^.^)/~~~

« 契約更新・・・? | トップページ | 強行採決ではない気が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65144357

この記事へのトラックバック一覧です: トラクターのナンバー取得・・・:

« 契約更新・・・? | トップページ | 強行採決ではない気が・・・ »