無料ブログはココログ

« 口利きを責める資格なしでは? | トップページ | 事実はどこに・・・ »

2017年3月28日 (火)

開花のはずが・・・・

26日開花予想日でしたが、今日(28日)の状態です。

2017032801


今朝は、ほんの薄っすら霜が降りてました。

しばらくは寒そうなので、満開はまだ先になりそうです。

次の日曜日(2日)は、『さくらまつり』 があります。

さすがに開花はすると思いますが、つぼみのほうが多そうな気がします。

その 「さくらまつり」のなか行われる 「伝統芸能発表会」に参加するために

2回ほど練習をしました。

なぜか、平均年齢が70才近いグループに参加希望の女性2人が現れました。

男ばかりのジイサマの集まりに奇跡的なことが起こりました。(笑)

会長は、前例のないことなので入会を即断できず、全員で話し合いたいということらしいのです。

ここ5年で入会者は2人でした。入会する人より肉体的に参加できなくなる人が多くなることは

あきらかです。

たとえ若くなくても(<(_ _)>)、それでもジイサマ達の娘くらいの年齢です。

快く迎え入れれば、ひょっとして 子供・旦那さんが入る可能性も生まれます。

いつまで続くかと思ってた集まりが、いつまでも続くかもしれません。

負担・不快にならない地域の繋がりが、いざという時の防災力向上にもなりそうです。(^.^)/~~~

 

« 口利きを責める資格なしでは? | トップページ | 事実はどこに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65076267

この記事へのトラックバック一覧です: 開花のはずが・・・・:

« 口利きを責める資格なしでは? | トップページ | 事実はどこに・・・ »