無料ブログはココログ

« 簡易網戸でも役に立ちます・・・・ | トップページ | 寒いです・・・ »

2017年3月 8日 (水)

なごり雪?・・・今日引き取り・・・

昨日の午後に雪がチラついてました。

そして、今朝はこんな状態でした。

2017030801

同じような気温でも空気が柔らかく感じられるようになってましたが

またすこし後戻りしたようです。

今日は、奥さんが12年間乗った車が引き取られていく日です。

2017030802

借金のカタに取られるわけでなく、買い替えのため業者の方が引き取りに来るのです。

新しい車は、来週届くようです。

12年前は、二人の子どもは小学生(1年生と3年生)でした。

塾、スイミングスクール、体操教室などの送り迎え、ときには学校からの呼び出し、

いろんなことが思い出されるようで、奥さんは少し感傷的になってました。

そして、写真を撮ってました。

先日、新しい車の相談と下取りの話をするために、ふる~い付き合いの自動車屋さんに

行きましたが、その1時間前にサイドミラーをブロックにぶつけてしまい

下取り価格の心配をする奥さんでした。(笑)

走行距離10万キロを超えた古い車のためか、低い下取り価格に影響はありませんでした。

少しでも高く売れないかと欲を出し車買い取りサイトに申し込んだのですが、

予想もしなかった電話攻撃にビックリしました。

長いなが~い電話のあと、やっと聞き出した値段は予想外に低いものでした。

そして、どの業者も値段は同じなので、ぜひ買い取らせて欲しいとのことでした。

ふる~い付き合いの自動車屋さんの下取り価格は、

低いながらもサイトの業者の倍の値段でした。

余分な労力は使わなないで、いままでどおりのほうが賢明なことも多いようです。(^.^)/~~~

« 簡易網戸でも役に立ちます・・・・ | トップページ | 寒いです・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64986596

この記事へのトラックバック一覧です: なごり雪?・・・今日引き取り・・・:

« 簡易網戸でも役に立ちます・・・・ | トップページ | 寒いです・・・ »