無料ブログはココログ

« 地域振興券でサイクロン・・・・ | トップページ | 共謀罪というより共謀があるのでは? »

2017年3月23日 (木)

やはり車は見てから・・・

昨日、12年ぶりに買い替えた奥さんの新しい車が届きました。

2017032301

今までは、普通車(1000㏄~1500㏄)でしたが、今回初めて軽乗用車になりました。

「軽は、なにかあったら危ない。」 という理由で普通車にしてましたが、

最近の軽乗用車は、以前と比べて頑丈そうなのと経済的理由で今回は 『 軽 』 になりました。

選ぶ基準は、買い物に行ったときに荷物がたくさん積めそうな車ということで、

いつも整備でお世話になってる自動車屋さんにパンフレットを持って来てもらい

その中から、車種・色を選んで決めてしまいました。

そして、いざ届いてみると、予想外の車高で、ギリギリ車庫に入る高さでした。

短いアンテナさえ立てたままではぶつかってしまうのです。

(奥さんの希望でオーバーフェンスにしていたためですが・・・・)

やはり車を買うときは、実車を見たほうがよさそうです。

そして今回、平成7年式の軽トラックも買い替えることにしました。

2台も一度に買い替えるというと相当余裕がありそうに思われそうですが、

2台合わせても高級車どころか普通車にも及ばないものなのです。

そして、軽トラックはハイルーフタイプを、これも実車を見ないで決めたたため

この車庫には5ミリの差で入らないようです。

来週くらいに届きそうです、ここに2台並べる予定でしたが・・・・。 (>_<)

« 地域振興券でサイクロン・・・・ | トップページ | 共謀罪というより共謀があるのでは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65054943

この記事へのトラックバック一覧です: やはり車は見てから・・・:

« 地域振興券でサイクロン・・・・ | トップページ | 共謀罪というより共謀があるのでは? »