無料ブログはココログ

« 国会でとりあげなくても・・・・? | トップページ | 科学的に安全でも・・・・ »

2017年3月18日 (土)

天声人語は正しいかも・・・・?

久しぶりに 「天声人語」 を読みました。

2017031801


南スーダンの自衛隊の日報のことでした。

『(1944年台湾沖航空戦) 好ましい情報は誇張し、都合の悪い情報は軽んじる、

 その姿勢は、あまりにも多くの日本兵の死をもたらした。』

『目先の都合を優先し事実や報告をないがしろにする体質が透けて見える。』

日本軍を引き合いに出して批判してます。

批判している体質は、朝日新聞そのものです。

蓮舫さんや福島みずほさんと同じ臭いがします。

そういえば、二重国籍問題・沖縄の違法な抗議運動の批判を朝日新聞はしてないのでは・・・?

それどころか沖縄の過激なヘイワ運動を放送した番組を批判してました。

ヘイワ運動をしてる人やシンパシーを感じてる人のための新聞かもしれませんが

とりあえず事実だけは正しく報道していただきたく思います。 (;_;)/~~~

« 国会でとりあげなくても・・・・? | トップページ | 科学的に安全でも・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分のことは見えないものですが、それにしても見えなさすぎですよね。

OKCHAN様
国会も新聞も韓国を笑えないかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65029790

この記事へのトラックバック一覧です: 天声人語は正しいかも・・・・?:

« 国会でとりあげなくても・・・・? | トップページ | 科学的に安全でも・・・・ »