無料ブログはココログ

« 逆効果・・・・!? | トップページ | 新車の輝き・・・ »

2017年3月31日 (金)

ドキドキの検査結果・・・?

今日こそは咲きそうです。

2017033101

そして足もとには

2017033102


「つくし」 がいたるところに、はえてます。

昨日まで、はえてなかったのか気が付かなかったのか・・・・・・。

30分も採れば相当の量になりそうです。

どんよりとした天気で気温は上がるのでしょうか?

明後日の 「さくらまつり」 は 「つぼみまつり」 になりそうです。

満開の日曜日なら相当の人出になるところですが、どうも関係者の集まりということに・・・。

さくらまつりに参加するようになって10年以上になります。

そのために個人的なお花見ができなくなってました。

今年は、その気になれば9日の日曜日に出来そうです。

その気になればの話ですが・・・・・?

先ほど、先週検査した大腸CT検査の結果を聞いてきました。

とくに問題はないので一年後にまた検査ということでした。

診察室に入ってから先生がなかなか来ません。

パソコンの画面には私の検査結果やら経過が書かれた電子カルテが映し出されてるではありませんか。

憩室多いと書かれてましたが、そのことは検査の都度言われてましたので想定内です。

大腸以外の臓器については特に異常は見当たらないとなってました。

そしてポリープについて、場所と5.46mmとあり

ついに ポリープが見つかったのかと思いましたが、そのあとに 『 残渣 』 という文字がありました。

ポリープではなく 便の残りカスの可能性が多いようなことが書いてありました。

そして、最後に 「 経過観察、一年後再検査 」 となってました。

先生が現れる前に結果が分かったので、結果を聞くときは晴れ晴れとした気持ちでした。(笑)

が・・・・・、直腸の触診と、直腸鏡検査があったのです!!

何度かしたことはありますが、今までより痛く感じました。(T_T)

『 立派な いぼ痔(内痔核)がある。』 ということでした。^_^;

痛いおもいはしましたが、直腸を含め大腸全体の検査ができたので良しとします。(^.^)/~~~

« 逆効果・・・・!? | トップページ | 新車の輝き・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65089091

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキの検査結果・・・?:

« 逆効果・・・・!? | トップページ | 新車の輝き・・・ »