無料ブログはココログ

« 大丈夫かな? 朝日新聞・・・・ | トップページ | 貸店舗が貸店舗!? »

2017年3月15日 (水)

素人でも想像できるのに・・・・

稲田防衛大臣の発言が問題になってます。

2017031501


教育勅語に関する発言は理解できても 『 森友 』 に関しては

もう少し慎重な発言でなければいけなかったと思います。

弁護士として関わったことはないと発言してたのに、

訴訟代理人として出廷してた事実があったようです。

夫を含め 3人の弁護士が在籍する弁護士法人だったようです。

事件の依頼を受けるとき、所属弁護士全員が代理人になるということは普通にあることです。

形式上全員が代理人になっていたとしても、それぞれ担当を決めてることが多いと思います。

3人の弁護士がいれば、抱えてる事件数も相当な量のはずです。

担当の弁護士の代わりに出廷することもよくあることだと思います。

どんな人でも、10年前の仕事の内容を細かくは覚えてないのと同じように

稲田防衛相も覚えてなくてもおかしくはありませんが、

「なかった」 と言い切ったことは軽率だったと思います。

事務所として 『 森友 』 と関わりがあったのなら、

記録を調べてからの発言にすれば問題はなかったと思われます。

しかし、防衛大臣がこんなことで問題になってる日本の国会は大丈夫なのでしょうか?

国有地の払い下げが問題ではなかったのでしょうか。

払い下げの金額が妥当かという問題が大きくなると、新聞社なども他人事ではなくなってきます。

稲田発言も問題ですが、もとの問題がもっと重要です。

さらに国の存亡に関わるもっと大事な問題があります。

優先順位が反対になってしまってるようです。

「自衛隊が配備されると婦女暴行事件が起きる。」 と 発言した

宮古島の市議の関係する野党議員が質問する国会に期待しても・・・・・・。

しっかりした野党が早く出ることを祈るばかりです。 (;_;)/~~~

« 大丈夫かな? 朝日新聞・・・・ | トップページ | 貸店舗が貸店舗!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65017451

この記事へのトラックバック一覧です: 素人でも想像できるのに・・・・:

« 大丈夫かな? 朝日新聞・・・・ | トップページ | 貸店舗が貸店舗!? »