無料ブログはココログ

« 天声人語は正しいかも・・・・? | トップページ | おかしいと思うところが・・・・ »

2017年3月20日 (月)

科学的に安全でも・・・・

今朝の朝日新聞です。

2017032001

こんな見出しでは、豊洲はとても危険で市場には適さないと思ってしまいます。

煽り記事のアリバイとして 『 「地上、科学的には安全」専門家 』 と小さな見出しがあります。

小池知事は、安全と安心は別だと発言してます。

科学的に安全なら、現状よりはるかに清潔で温度管理もできる場所に早く移すことが

消費者に対する責任なのでは?

土地選定から建設途中の問題を移転しない理由ににするのは、政治的な利用が透けて見えます。

法的に安全・科学的に安全、それでも安心できないから移転しない。

不安を煽っておいて、いまさら安全と言えない体質が、もっとも不安です。 (?_?)

« 天声人語は正しいかも・・・・? | トップページ | おかしいと思うところが・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/65041787

この記事へのトラックバック一覧です: 科学的に安全でも・・・・:

« 天声人語は正しいかも・・・・? | トップページ | おかしいと思うところが・・・・ »