無料ブログはココログ

« 寒いです・・・ | トップページ | 大丈夫かな? 朝日新聞・・・・ »

2017年3月10日 (金)

教育勅語はご自身が・・・・

今朝の朝日新聞です。

2017031001

森友学園の幼稚園で教育勅語を教えていたことがニュースになってます。

土地の取得が適切だったかどうかという問題から始まって、ワイドショーのような

ことになってきてます。

籠池氏という怪しげにみえる登場人物が話題を大きくしてます。

報告先によって違う建設費、経歴の違いなども拍車をかけてます。

教育勅語の精神を学ばなければならないのは、この人のようです。

そして、国会では「福島みずほ」という沖縄の犯罪者を応援をしてる人物が

防衛大臣に過去の発言や教育勅語に対する考えを、しつこく聞いてます。

この時期、防衛大臣に聞かなければならないことは他にあるのに・・・・。

大事なことから目をそらすのが目的かと思ってしまいます。

そして、朝日新聞は記事の中に教育勅語が国家総動員体制に向かった原因と書いてます。

教育勅語の精神より、批判してる側の精神状態・ものの見方が国家総動員体制に

向かった原因のような気がします。(?_?)

« 寒いです・・・ | トップページ | 大丈夫かな? 朝日新聞・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64994698

この記事へのトラックバック一覧です: 教育勅語はご自身が・・・・:

« 寒いです・・・ | トップページ | 大丈夫かな? 朝日新聞・・・・ »