無料ブログはココログ

« 肺MAC!?・・・3軒目にやっと・・・ | トップページ | 偏向過ぎて・・・・ »

2017年2月 4日 (土)

待ち疲れ・・・

昨日は、月に一度の平日休みということで 「睡眠時無呼吸症候群」の治療というか

イビキ防止というか、意に反し使ってる

20150904211959

この器具のリース代を含む診察に行ってきました。

この症状は自覚症状がないため通院が面倒になることを配慮してなのか

短い待ち時間で早めに診察してもらえてました。

12月に診察に行ったとき、忙しくなってきたので事前の電話か診療時間前に行けば、

早めに診察するということでした。

1月はインフルエンザになってしまいましたので順番通りの診察でした。

昨日は特に他の症状もなく、診療開始15分前に受付に行きました。

いつもより車も少なく待合室も空いてました。

そのわりに、31番という受付票でした。

9時から診察が始まり、いつもなら最初の呼び出しの5番目に呼ばれるのに

名前が呼ばれません。

受付の人が間違えてるのかと思いながらも、気の弱い私はジッと待ってました。

そして、呼ばれたのは、なんと1時間30分後でした。

そして、いつものように30秒ほどで診察が終わりました。

2月から受付方式が変わり、1時間前から電話とネットで受け付けが出来るようになってました。

そのため、今までのような配慮はなくなったということでした。

特別扱いは少し気になってましたので構わないのですが、せめて受付のときに

説明をしてもらえればと・・・・・。

昨日は、そのあと別の病院に大腸検査の相談に行こうかと思ってましたが、

また、同じくらい待つことになるような気がしてやめました。

父が大腸がんで亡くなってるので、イヤイヤ3年に一度大腸検査をしてます。

昨年の秋がその時期でしたが、延び延びになってました。

近くにCTでも大腸検査ができる病院もでき、今までの遠い病院よりも良いかもと

思い始めてました。

その相談を兼ねて行こうと思ってましたが、心折れました。(笑) (;_;)/~~~

« 肺MAC!?・・・3軒目にやっと・・・ | トップページ | 偏向過ぎて・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64848940

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち疲れ・・・:

« 肺MAC!?・・・3軒目にやっと・・・ | トップページ | 偏向過ぎて・・・・ »