無料ブログはココログ

« 立候補予定者からの返事は・・・・ | トップページ | 電池交換不要・・・・? »

2017年2月11日 (土)

少女像はリサイクル!?

韓国釜山の日本領事館前に設置されたいわゆる 『 少女像 』 は、

反日活動のために新しく作られたものと思ってましたが、リサイクル品だったようです。

米軍車両による事故で少女二人が犠牲になり、その抗議のために

アメリカ大使館前に設置しようとしたもののようです。

アメリカ側は、「建てたければ建てればよいが、今後一切の援助はしない。」

との態度のようでした。

アメリカ側の強い態度に 「 少女像 」 は設置されなかったようです。

その像が釜山の日本領事館前に設置されたということのようです。

像の前で騒でる人達はリサイクル品ということを知っているのでしょうか?

少女像のとなりに椅子があるのは、もう一人犠牲になった少女を表しているようです。

最近、像の製作者夫婦が沖縄にきましたが、慰安婦問題で来たのか、

米軍基地問題で来たのか分かりませんが、像の製作過程も新聞で報道して

全体像を明らかにしてほしいものです。

沖縄といえば、沖縄タイムズが社説で沖縄の反基地運動の実態をとりあげた

『ニュース女子』 という番組を批判してました。

たとえば、「65才から75才までの逮捕されても生活に支障のない人を動員している。」

と放送していたことを、根拠もないこととして批判してました。

今先頭になって批判している 「のりこえねっと」 という 往復の飛行機代相当の

5万円を負担して活動家を沖縄に送ってる団体の共同代表のコメント

 「 65才から75才の逮捕されても生活に支障のない人を募って・・・・」

というコメントが、以前 「沖縄タイムズ」 の記事に載ってました。 (>_<)

« 立候補予定者からの返事は・・・・ | トップページ | 電池交換不要・・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64878451

この記事へのトラックバック一覧です: 少女像はリサイクル!?:

« 立候補予定者からの返事は・・・・ | トップページ | 電池交換不要・・・・? »