無料ブログはココログ

« 捨てる勇気が・・・ない? | トップページ | 正しいと思いますが・・・・ »

2017年2月22日 (水)

放置自転車!?

ウォーキングの途中に気になる自転車があります。

2017022201

そんなに古くありません。我が家の自転車より新しそうです。

冬になる前、少し離れた東屋風のベンチでおじいさんが座っていました。

そのとなりに置いてあった自転車のような気がします。

寒くなったので、どこか風を避けて休んでるのかもしれません。

家もあり、暖かい布団で寝られるのは幸せかなと思いながら

なんの束縛もなく生きるのも幸せなのか・・・・・?

この自転車の持ち主の人はどんな人生なのか・・・・?

もし、意に反して、不自由な生活をしてるのなら

国民の権利である生活保護を受けるという方法もあります。

外国人の生活保護費が1200億円というネットニュースがありました。

生活保護は日本人が対象です。

例外的におもいやりで支給してるのですが、生活保護目的で入国してる例が多くあるようです。

社会保障目的でイギリスに入国する移民が多くなったのもEU離脱の原因のようです。

残念ながら、国柄の違う人に利用されないようにしなければいけないようです。(T_T)

なんだかまとまりがなくなりました。<(_ _)>

« 捨てる勇気が・・・ない? | トップページ | 正しいと思いますが・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64925388

この記事へのトラックバック一覧です: 放置自転車!?:

« 捨てる勇気が・・・ない? | トップページ | 正しいと思いますが・・・・ »