無料ブログはココログ

« 待ち疲れ・・・ | トップページ | 素人のリフォーム・・・・ »

2017年2月 6日 (月)

偏向過ぎて・・・・

ネットニュースのリードに 『翁長氏訪米に最高の手ごたえ』 とありました。

 『市民らの出迎えを受けた翁長知事は、訪米中にマティス米国防長官と安倍晋三首相が

 「辺野古が唯一」と確認したことに「訪米行動にぶつけてやるような中に日本政府の焦りがある。

 それを見据えて私ももっと決意を固めた」と辺野古新基地建設阻止への決意を述べた。』

 琉球新報の配信記事です。

たしか、朝日新聞でさえ、今回の訪米は殆ど効果がなかったようなことが書いてありました。

国会開催中のため米国側の希望日程を調整して韓国を先に訪問しましたが、沖縄の知事の

訪米日程に合わせることなどありえません。こんな言い方までしなくてはならないくらい

もうどうしようもないところにきてるようです。

あるジャーナリストが、沖縄と韓国は同じ空気感がすると言ってましたが

少なくとも、新聞と知事はそのようです。

多くの県民が新聞と行政側の情報操作の被害者になってる気がしてしまいます。(>_<)

« 待ち疲れ・・・ | トップページ | 素人のリフォーム・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64858050

この記事へのトラックバック一覧です: 偏向過ぎて・・・・:

« 待ち疲れ・・・ | トップページ | 素人のリフォーム・・・・ »