無料ブログはココログ

« 少女像はリサイクル!? | トップページ | なぜ? 対策会議が・・・ »

2017年2月13日 (月)

電池交換不要・・・・?

10年くらい前に、電波時計・防水を条件に 5000円程の腕時計を買いました。

携帯電話もあるので、ほとんど使うこともなくタンスの中に置いてました。

それでも、たまに出かけるときなどイチイチ携帯を取り出すより便利かと思い、

当然電池切れで動かないので、奥さんに電池交換を頼みました。

あるホームセンターで 『ソーラー電波時計なので2、3日陽に干せば動き出す。』

と言われたそうです。

半信半疑(というよりほとんど疑)で一日、陽に干してみましたが、動きませんでした。

帰省中の長男が裏蓋を開けたら、シッカリと電池が入ってました。

そして昨日、同じホームセンターで電池交換をしてもらいました。

2017021301


363円で済みました。奥さんが行ったときは女性店員(オバサン)だったそうですが、

私が行ったときは男性でした。少し時間がかかると交換札を渡されました。

店内をブラブラしてから戻ると、今度はオバサンがいました。

電池交換済みの腕時計を受け取りましたが、オバサンが

『 今は変な動きをしてますが、一日経てば合ってきます。』 と言いました。

はたして結果は・・・・・?  (?_?)

« 少女像はリサイクル!? | トップページ | なぜ? 対策会議が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64888240

この記事へのトラックバック一覧です: 電池交換不要・・・・?:

« 少女像はリサイクル!? | トップページ | なぜ? 対策会議が・・・ »