無料ブログはココログ

« インフルエンザ感染拡大・・・・ | トップページ | インフルエンザからの回復・・・・ »

2017年1月 8日 (日)

副作用!?

6日に、インフルエンザと診断されました。
7日からは薬のせいなのか平熱に戻ってます。
それでも、しばらくは薬を飲んだ方が良いと思い、処方どおり
朝5錠、昼3錠、夜5錠を飲んでます。
7日からは、胃腸の調子がおかしくなり、皮膚の表面がいつもより赤いところがあるのです。
寒さも影響あるかもしれせんが、薬の副作用のような気がします。
普段は、ほとんど薬を飲んでませんし、こんなに大量に飲むのはたぶん初めてです。
多少風邪の症状は残ってますが、昨日のようにブログを書いていてもクラクラしません。
ということで、たぶん薬局も医院も休みなので勝手に服用をやめることにします。
思い起こせば、処方された薬を飲み2日目くらいから胃腸の調子が悪くなることは、
何回かありました。
たぶん平均より薬を飲む量は少ないと思います。
そのため、より敏感になってるかもしれません。
胃薬以外は飲むのをやめます。
親子3人がインフルエンザになり、それぞれ違う医者にいき、それぞれたくさんの薬を
持ち帰りました。
今、食卓の上には、3人分の薬の袋が並んでます。 (*_*)

« インフルエンザ感染拡大・・・・ | トップページ | インフルエンザからの回復・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

感染力ってすごいですね。おかあさんだけ元気なんですか?

薬は体に菌を閉じ込めてしまいますから、少しらくになったらだしてしまいましょう。

医者は別々のところにいくんですね。来年のためにとっておきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64736720

この記事へのトラックバック一覧です: 副作用!?:

« インフルエンザ感染拡大・・・・ | トップページ | インフルエンザからの回復・・・・ »