無料ブログはココログ

« お下がりばかり・・・ | トップページ | 土俵にも上がってない民進党・・・・ »

2017年1月24日 (火)

危険なウォッシャー液・・・・

今朝は日本海側を中心に大雪のようです。雪はありませんが、このあたりも氷点下の寒さになってました。

朝、車で家を出ると、近所の人が車のフロントガラスにお湯をかけてました。

我が家は、とりあえず粗末ながらもカーポートがあるので良かったと思いつつ

大通りに出たところで、フロントガラスの汚れが気になり

ウォッシャー液を出したら、あっというまにフロントガラスが凍結してしまいました。

2017012401


暖気運転もしないまま直ぐに出てきましたので、エアコンもまだ効かない状態です。

そして、なぜか携帯電話を忘れたことに気づきフロントガラスの右端の凍結してないところから

前を見ながら家に戻りました。

また、携帯を忘れたことに呆れながらも奥さんが濡れたタオルでフロントを拭いてくれました。

凍結した氷はとれましたが、濡れたタオルの水分が直ぐに凍結して同じ状態になりました。(笑)

こんな失敗を毎年のようにしてることを思い出しました。

いちばん怖かったのは、水滴と思ってワイパーを動かしたら、水滴ではなく氷だったので

一瞬にして前が見えなくなったことがありました。

走行中だったのですが、幸い空き地の近くだったのですぐに車を停めることはできました。

ウォッシャー液が凍結するから危険だということを、

寒冷地の自動車学校では教えてるということを聞いたことがあります。

しばらく寒さが続きそうなので、二度目の失敗をしないよう心掛けたいと思ってます。^.^)/~~~

« お下がりばかり・・・ | トップページ | 土俵にも上がってない民進党・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64803015

この記事へのトラックバック一覧です: 危険なウォッシャー液・・・・:

« お下がりばかり・・・ | トップページ | 土俵にも上がってない民進党・・・・ »