無料ブログはココログ

« 初詣・・・・ | トップページ | 名前を読み上げてもらえません・・・・ご利益は? »

2017年1月 2日 (月)

限定10個・・・・

昨年、奥さんの実家の庭木を切ったとき樫の木があったので
家に持ち帰り拍子木を作ろうと思い、
まずは、のこぎりで切るところから始めましたが予想外に硬くて
諦めるか知り合いの工務店の人に頼もうかと思ってましたが、
元旦の新聞のチラシに中に、近くのホームセンターで限定10個の
電気のこぎりが 3,680円(税別)で載ってました。
今日初売りなので、開店10分前から並んでました。
6人目なので手に入るとは思ってましたが、少し心配しながら並んでました。
そして開店と同時に入店し 「電気のこぎり」 を 買うことができました。
前に並んでる人も同じ商品を買うような気がしてましたが、 誰もいませんでした。
前に並んでたオジサンは、入店とすると真っすぐトイレに向かいました。(笑)
次々と入店してくるのに 「電気のこぎり」 を手に取る人は誰もいません・・・・・。
午後早速 「電気のこぎり」 を使って樫の木を切り始めましたが
予想をはるかに下回る切れ味です・・・・・。
同じくらいの値段で買った 普通の 「のこぎり」 の方が良く切れるくらいです。
パイプを切る刃も付いてましたので別の使い道もあると思うことにしました。
のこぎり、古いカンナ、古いノミを使って 「拍子木」 を作り始めましたが
3時間近くかけて、粗削りな 歪な 「拍子木」 らしいものができました。
でも、使いものになるまでは相当時間がかかりそうです。
まだ、材料は残ってますので知り合いの工務店の人に頼もうかと思い始めてます。(^-^;

« 初詣・・・・ | トップページ | 名前を読み上げてもらえません・・・・ご利益は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64710760

この記事へのトラックバック一覧です: 限定10個・・・・:

« 初詣・・・・ | トップページ | 名前を読み上げてもらえません・・・・ご利益は? »