無料ブログはココログ

« 朝日新聞は誰のための新聞? | トップページ | 副作用!? »

2017年1月 8日 (日)

インフルエンザ感染拡大・・・・

6日にインフルエンザの感染が判明後、私より先に風邪の症状が出てた奥さんも
インフルエンザでした。
昨日(土曜日)の午後から帰省中の長男も熱が出始めました。
少し離れたところの土日も通常診療している医院に行ったところ、インフルエンザでした。
時系列で考えると、大晦日に長女が風邪で医者に行きたいというので、
救急病院の時間外診療を受け風邪薬を処方されました。
1月2日の夜から奥さんに風邪の症状が出始めました。
4日の夜からは、私も風邪の症状が出始め、置き薬を少し飲んだのですが
昨年、置き薬で体中に湿疹出たこともあり、6日に軽い症状ながら医者に行ったら
インフルエンザと診断されたのです。
奥さん⇒ 私 ⇒ 長男 と感染していきましたが、
最初に風邪になった長女は、インフルエンザは陰性反応だったということですが
検査時期が早すぎて反応しなかっただけでないかと疑ってます。
3人がインフルエンザを患ってるときに、回復した長女はコンサートに出かけてました。
なんだかスッキリしない気持ちです。(笑)  (;ω;)

« 朝日新聞は誰のための新聞? | トップページ | 副作用!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お正月で気持ちが緩むと風邪を引きやすくなったりしますが、インフルエンザは辛いですね。

OKCHAN 様
私と長男は受診が早かったせいかわりと軽く済みましたが、早く医者に行かなかった奥さんは
まだ咳などの症状は残ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64735048

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ感染拡大・・・・:

« 朝日新聞は誰のための新聞? | トップページ | 副作用!? »