無料ブログはココログ

« 土俵にも上がってない民進党・・・・ | トップページ | 仏像・補助金、朝日は・・・・ »

2017年1月25日 (水)

洗濯機が動かない・・・凍結!?

今朝、奥さんが洗濯機が動かないと騒いでましたので、いよいよ寿命かと思いましたが、

今朝の冷え込みを考えると凍結かも知れないと思い、となりの手洗いの蛇口を回したら

予想どおり凍結で水が出ない状況でした。

2016111102

ここは、以前にも紹介した我が家で唯一自慢の洗濯干場です。

昨年、洗濯機もこちらに移動したので、洗濯後すぐに干せるようになりました。

まわりはビニールトタンで囲み、天井は半透明のアクリル板です。

雨が降っても大丈夫です。夏は少し暑いですが早く乾きます。(たぶん)

冬は、今までより冷えるとは思ってましたが、水道管に断熱材も巻いてあるので

大丈夫と思ってましたが、予想以上に冷えるようです。

明日もマイナス4℃の予想になってますので凍結しそうです。

いま計画を練ってたら、もう少し凍結対策を考えてたかもしれません。

暑さ・寒さも過ぎてしまうと、実感が薄れてきます。

そして暑くなったり寒くなったりすると、また感覚がよみがえります。

トランプ現象も過去のマイナス面の記憶が薄れ、良かった面の記憶が大きくなった

結果の表れかもしれません。

いろんな揺り戻しがありながら進むしかないかもしれませんが、

揺り戻しが少ないことを祈るばかりです。(^.^)/~~~

« 土俵にも上がってない民進党・・・・ | トップページ | 仏像・補助金、朝日は・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64806999

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機が動かない・・・凍結!?:

« 土俵にも上がってない民進党・・・・ | トップページ | 仏像・補助金、朝日は・・・・ »