無料ブログはココログ

« 限定10個・・・・ | トップページ | 初めてのインフルエンザ・・・・ »

2017年1月 4日 (水)

名前を読み上げてもらえません・・・・ご利益は?

なぜだかわかりませんが、大縣神社内にある大国恵比寿神社の講員になってます。
年末に会費3000円を払うと、正月三日から始まる 『 初ゑびす祭り 』 の
御祈祷券と御下がり券が届きます。
母親が行かなくなり、私が行くようになりました。
三日だけかと思ってましたが、案内をよく見ると五日まで行われてました。
そこで、人出が少なくなってることを期待して今日行ってきました。
予想どおり参拝者は少なく、一番近い駐車所場に入ることも出来ました。
「初ゑびす」の受付に行くと、次の御祈祷が間もなく始まるので中で待つように言われました。
一番先に入って一番前に座って待ってると、すぐに次々と御祈祷を受ける人が入ってきていっぱいになりました。
私より先に受付を済ませてた人達のようでした。
祝詞の途中で名前を読み上げるのですが、私の名前は出てこないまま終わってしまいました。
玉ぐし奉納を最初に行い一番先に出て、受付で御下がりをいただきましたが、
なんかスッキリしません・・・・。 神社にクレームも言いづらいし・・・・。
次のグループの最初に読み上げてるかも・・・・などと思いながら、
おみくじを引いて帰ることにしました。
結果は、『 末吉 』 でした。 こんなに一年になるのでしょうか・・・・? (T_T)/~~~

« 限定10個・・・・ | トップページ | 初めてのインフルエンザ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64719810

この記事へのトラックバック一覧です: 名前を読み上げてもらえません・・・・ご利益は?:

« 限定10個・・・・ | トップページ | 初めてのインフルエンザ・・・・ »