無料ブログはココログ

« 文化人と称する非文化人・・・ | トップページ | 沖縄ヘイト・・・? »

2017年1月16日 (月)

凍結・転倒・・・メダカ・・・

昨日に続き、今朝も家の前の道路が 凍結してました。

土曜日にタイヤに巻いた布製の滑り止めを外すかどうかの確認も兼ね

大通りを散歩がてら様子見に行きました。

建物の影・橋の近く・緩い坂のところで、裏が凸凹の靴を履いていたにもかかわらず

下り坂で転倒してしまいました。

散歩もそこそこに帰りました。(笑)

滑り止めをタイヤに巻いたまま来ましたが、予想以上に道路が凍結してました。

普段の倍近い時間がかかりました。

今はもう、道路はスッカリ融けてます。

あんな無理しないで、もう少し遅く来れば、安心して来れたようです。

2017011601


我が家のメダカは、氷の下でジッとしてました。

このあたりは、中途半端な寒さのため、冬用のタイヤに悩みます。

スタッドレスにしておいても、せいぜい年に3回くらい役立つくらいです。

でもその3回が大事なことと重なることもあり、悩むところです。

我が家は、奥さんの車だけスタッドレスにしてます。

車は安いのですが、タイヤが扁平タイヤらしく、スタッドレスタイヤにするとき

意外に値段が高くなりました。

そろそろタイヤも減ってきてるし、交換を薦められますが、

このままでも、しばらくは大丈夫なような気もします・・・・・。

木曽川を越えた岐阜県側なら悩むことなく、冬は冬用タイヤ交換が当たり前のようです。 

何事も中途半端なところなのでしょうか・・・・?

« 文化人と称する非文化人・・・ | トップページ | 沖縄ヘイト・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名古屋ってこんなに雪がふるんですね、驚きました。

もう一度寒波がくるらしいので、外出は気をつけたいと思います。

タイヤを変えることで、安全が保障されるなら、お金には代えられないですね。

週末岐阜に行ってるあの人はもちろん、スタッドレスにかえていると思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64769948

この記事へのトラックバック一覧です: 凍結・転倒・・・メダカ・・・:

« 文化人と称する非文化人・・・ | トップページ | 沖縄ヘイト・・・? »