無料ブログはココログ

« 卑怯な言論弾圧では!? | トップページ | これも剪定・・・? »

2017年1月28日 (土)

タイヤ交換より車を・・・

軽トラックのタイヤの空気圧が減っていました。

パンクかもしれないので、奥さんが近くの修理屋さんにお願いしたところ

タイヤが古くて、側面がひび割れて空気が抜けたということでした。

中古タイヤと交換してもらい、2,480円で済みました。

平成7年式の軽トラを、平成13年に購入しました。

その時にタイヤ交換してあるので、16年経過してることになります。

他の3本も古いので気をつけて乗るようにと請求書に書いてありました。

そして、「タイヤ交換するくらいなら車を替えたほうが良い。」とい言われたそうです。

そこで、ネットで中古軽トラックの価格を見ていたら

平成7年式のものでも、車両価格9万円~25万円くらいで売りに出てました。

16年前に、5万円で買った我が家の軽トラが値上がりしてるのです。(笑)

今、なぜだか軽トラの中古の値段が上がってます。

アメリカで人気という話も聞きますが・・・・・、はたして?

まあ、軽トラに乗る人は、年寄りも多いし、仕事で使ってることも多く、

買い替えの頻度は少ないので中古車の数も少ないかもしれません。

我が家の使用は、年走行500㎞くらいです。

長男が戻ってきて私の車に乗るのようになれば、私が軽トラでも構いません。

その時は、クーラーの付いた軽トラにしてほしいとは思いますが・・・・・。 (^.^)/~~~

« 卑怯な言論弾圧では!? | トップページ | これも剪定・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日ある講座で知ったことですが、京都御所のなかの神社に消防団絵馬があるそうです。それから

白雲神社という神社が立命館発祥の地だそうです。京都っておもしろい歴史がいろいろありそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64819468

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換より車を・・・:

« 卑怯な言論弾圧では!? | トップページ | これも剪定・・・? »