無料ブログはココログ

« チェンソー故障!? | トップページ | 沖縄の民意・・・・? »

2016年12月20日 (火)

無罪ということは・・・・

拘留中のASKAが不起訴処分ということで釈放されました。

2016122001


任意提出された尿が本人のものか特定できないということです。

採尿の際、後ろから捜査員と妻が見ていたが手元は見てなかったので

確実に本人のものか分からない。

本人は、あらかじめ用意しておいたお茶を入れたと途中から説明するようになった。

そして、採取した液体は鑑定作業で使い切ってしまい再鑑定できない。

ということですが、なんだかおかしなことばかりです。

陽性反応が出たということで逮捕されました。

検査が正しければ、覚せい剤が存在したことは確かなことです。

採取した液体を使い切ってしまったということも変な話です。

そして本人は、無罪報告をブログでしたようです。

確実な証拠をつかむまで徹底的にマークするための措置なのでしょうか?

それとも捜査ミスを誤魔化すためなのでしょうか?

報道が正しければ、任意提出された液体から陽性反応が出てるにもかかわらず

本人のものと確認できなくて不起訴処分になったということになります。

美濃加茂市長は、収賄事件で一審では無罪になったのに控訴審では有罪になりました。

贈賄側の融資詐欺かなんかで服役中の者の証言が認められたことによります。

有罪が正しいという専門家もいますが、ASKAより無罪の可能性は多い気がします。

受け取ってないという同席者の証言は、収監中の者より信用性が低いことになります。

日本の警察は優秀で心から頼りにしてますが、ごくまれに不自然なことがあります。

『 土人 』 発言より深刻に思います。 (?_?)

« チェンソー故障!? | トップページ | 沖縄の民意・・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

印象だけですが、私も美濃加茂元市長は無罪のような気がします。
贈賄側があまりにもいかがわしい人物で、その証言を採用することに問題があるというのが一審で、それをハナから信用して証拠としたのが二審のように見えます。
そもそもこの事件は若い市長を陥れるために仕組まれたものである疑いが濃厚だと私は感じています。

OKCHAN様
乗客の証言が多くあるにもかかわらず白バイと事故を起こした運転手の人が逮捕され禁固刑になったり、拉致事件の捜査が途中で中止させられたりなどおかしな事件もあります。
パチンコ業界への天下りもあります。残念で仕方ありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64649251

この記事へのトラックバック一覧です: 無罪ということは・・・・:

« チェンソー故障!? | トップページ | 沖縄の民意・・・・? »