無料ブログはココログ

« まるで沖縄の新聞のようで・・・ | トップページ | 無罪ということは・・・・ »

2016年12月19日 (月)

チェンソー故障!?

最近、毎週休みの度に奥さんの実家の庭の木を切りに行ってます。

長くて3時間くらいで、たぶん昨日で6回目だと思います。

最初の頃は、チェンソーの重さで腕の筋肉が攣り、

脚立に乗ることもあり、生まれて初めて太ももの筋肉が攣るということも経験しました。

話には聞いてましたが、聞いてたとおり、ふくらはぎの攣る痛みを超えるものでした。(笑)

しかし、回数を重ねる毎に体も慣れてきたようで、疲れもあまり残らなくなってきました。

チェンソーの扱いにも慣れてきましたが、昨日途中から調子が悪くなってきました。

2016121901


エンジンはかかるのですが、刃の部分が回らなくなったのです。

ゴミが詰まったかと思い、掃除をしたのですがダメでした。

帰りに購入した農機具店に寄り、修理をお願いしたのですが、

すぐに解決しました。!!

なんと! 安全装置が働いて刃の回転がロックしていただけでした。^_^;

安全装置の説明は聞いていましたが、ロックがかかる状態を理解してませんでした。

外し方も逆方向と思い込んでました。

以前も書きましたが、各戸に配布されてる防災無線が故障と思ってたら

音量を絞ってあっただけということもありました。

もう一度、落ち着いて対処することが大事なようです。 (T_T)/~~~

« まるで沖縄の新聞のようで・・・ | トップページ | 無罪ということは・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64644953

この記事へのトラックバック一覧です: チェンソー故障!?:

« まるで沖縄の新聞のようで・・・ | トップページ | 無罪ということは・・・・ »