無料ブログはココログ

« めぐりあわせが・・・・・ | トップページ | 似た者どうし・・・・ »

2016年12月27日 (火)

能力がなければ・・・・

『 能力がなければお前らの両親を恨め、私達の両親にイチイチ不満を言うな、金も実力だ。』

韓国の大統領を裏で操ってたオバサンの娘の言葉です。

テレビ番組のなかで今年の迷言としてとりあげられてました。

たしかに、そのとおりな面もあるような気もします。

ただし、まともな能力を持った親なら、こんなふうな子は育たないと思います。

大統領選挙に、国連の事務総長 「 パン・ギブン 」 も立候補するようです。

就任後国連のスタッフに韓国人が増えたそうです。

こんな人が大統領になったらコネによる人事が横行するのは目に見えてます。

というより誰がなっても、利権を求めて人が群がりそうです。

そして、手に入れた人は自分の能力と思い、外れた人は恨み・嫉妬で批判する。

同じようなことは日本でもありますが、極端すぎて引いてしまいます。

いろんな文化や思想が朝鮮半島を通して日本に伝わってきて根付いてます。

しかし、残念ながら半島は通過しただけだったようです。 (T_T)/~~~

« めぐりあわせが・・・・・ | トップページ | 似た者どうし・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気にいらない約束なら、約束の変更の交渉をするというのが手順でしょう。
気にいらないから守らない、と公言するのでは約束は守らなくてもかまわない、というに等しいことです。
子供の教育にもよくありませんね。

OKCHAN 様
現状を考えれば、もっと他に大事なことがあるのに変な国ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64678935

この記事へのトラックバック一覧です: 能力がなければ・・・・:

« めぐりあわせが・・・・・ | トップページ | 似た者どうし・・・・ »