無料ブログはココログ

« 沖縄の民意・・・・? | トップページ | 成熟を待つ? ・・・・ »

2016年12月23日 (金)

沖縄の不思議・・・・

沖縄のことばかりですが・・・・。

昨日、北部訓練場4000haの返還式典が名護市でありました。

そして同じ名護市でオスプレイ配備反対の集会があり、

返還を歓迎すると言っていた翁長知事は反対集会に参加してました。

両方とも、ニュース映像を見る限り盛り上がりに欠けるものでした。

地元の人の声は、綺麗な標準語でした。

沖縄県は、沖合30キロの夜間給油訓練中にプロペラが故障し人家を避け海岸に

不時着したオスプレイを公式記録に墜落として記載するそうです。

不時着後に波の力でバラバラになった機体をみれば墜落のようには見えますが・・・・。

このようなことが沖縄標準だとすれば、今まで事実と思ってたことも見直さなければなりません。

米軍に父親が殺されたという話が、日本兵に殺されたと変わってたとの証言があります。

集団自決も軍命ではなかったという説も出てきてます。

まともに相手をしてくれない米国まで行って抗議をする知事なのに、中国で主席にまで

会ってるのに尖閣のことは抗議しません。議会でも本人は発言しないで、尖閣のことは

国に要望したと知事公室長に言わせてます。

抗議活動や選挙運動で違法行為が公然と行われてます。

アメリカも面倒なので沖縄を返還したという話をする人もいます。

アメリカ軍は輸送機をヘリからオスプレイ配備にしてます。

撤去などありえません。

撤去を望むなら米軍そのものに出て行ってもらうしかありません。

自国に他国の軍隊がいるという歪な状態をなくすよう選挙で訴え多数派になり

実現していくのが、議会制民主主義です。

気に入らないから力ずくで止めるというのは間違いだと思います。

でも、本当は出来ないことを承知のうえでの行動のように思う私は、おかしいのでしょうか。(?_?)

« 沖縄の民意・・・・? | トップページ | 成熟を待つ? ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/64662441

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の不思議・・・・:

« 沖縄の民意・・・・? | トップページ | 成熟を待つ? ・・・・ »